ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数
  1. トップ
  2. > お知らせ
  3. > 長野市が舞台のアニメをご紹介します♪

お知らせnews

長野市が舞台のアニメをご紹介します♪

こんにちは。長野リンデンプラザホテル、フロントスタッフです。

現在NHK総合テレビにて放送中の「ツルネ-風舞高校弓道部-」というアニメはご存知でしょうか?
このアニメは、“弓道”によって出会った5人の少年たちが、ともに切磋琢磨していく...という青春物語。
実は、このお話の舞台となっているのが、長野県長野市なんだそうです。

主人公たちが通っている高校も長野高校・長野西高校をモデルとし、
物語に出てくる練習場やお店、神社や公園など、実際の場所が丁寧に描かれています。

そこに、なんと当ホテルも(一瞬だけですが)出演しました!
主人公たちが南八幡川のカッパ像と写真撮影をするシーンがあるのですが、その背景に当ホテルが描かれていました♪
さすがに、上の看板の文字までは描かれていませんが、建物の上に看板があることは確認できます。

また、モデルの一つにもなっている伺去神社ですが、近くの道路からは長野市が一望できます。
今回のアニメに関係なく、一度は訪れてほしいおすすめスポットでもあります♪
(伺去神社までは距離があるため、訪れる際はタクシーをおすすめします)

放送も残すところ、あと3話となっていますが、お正月には一挙アンコール放送がされるそうです。
見逃した方はぜひチェックしてみてください!

今年の冬休みは長野市で“聖地巡礼”を計画してみてはいかがでしょうか…!?
その際は、ぜひ当ホテルに足を運んでいただければと思います。
(暖かい格好をして楽しんでくださいね★)

** 一挙放送日 **
第1話〜第5話 :NHK総合 1月3日(木)午前0時30〜2時30分
第6話~第10話:NHK総合 1月4日(金)午前1時00~3時00分

** 「ツルネ-風舞高校弓道部-」公式サイト **
http://tsurune.com

長野リンデンプラザホテル各宿泊プランはこちら

ツルネ

前のページへ

ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数