ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数
  1. トップ
  2. > お知らせ
  3. > 灯明まつりに行ってきました★☆

お知らせnews

灯明まつりに行ってきました★☆

こんにちは。長野リンデンプラザホテル、フロントスタッフです。

長野市で2月6日~11日まで開催された「長野灯明まつり」に今年も行ってきました。
例年より気温も高いためか、人出も多く、みなさん楽しんでいました。

昨年のお知らせでは、灯明まつりの感想を「静」と表現しましたが撤回です…!
プロジェクションマッピングや華々しいライトアップなど、
昨年とまた違った印象を楽しめました。

中でもひときわ印象的だったものが「三宝荒神像」と「三面大黒天像」のライトアップ。
善光寺仁王門南側の2体の仁王像はご存知の方も多いかと思いますが、
実は、仁王門北側にも「三宝荒神像」と「三面大黒天像」という2体の像が安置されています。
ライトアップされたお顔はなかなかインパクトがありました…
普段じっくり見る機会も少ないと思いますので、
善光寺に訪れる際は、仁王門北側もチェックしてみてください☆

まだお越しでない方は、ぜひ来年ご予定に入れていただければ嬉しいです♪
その際は、当ホテルをご利用いただければと思います。善光寺へは徒歩20分ほどで到着しますよ。
地元の小学生が作った灯篭が夜道を照らしていますので、善光寺への道も散策しながら楽しんでいただけると思います。

長野リンデンプラザホテル各宿泊プランはこちら

灯明まつり2

前のページへ

ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数