ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数
  1. トップ
  2. > お知らせ
  3. > ヤッホーブルーイング よなよなエール大人の醸造見学ツアーに参加してきました♪

お知らせnews

ヤッホーブルーイング よなよなエール大人の醸造見学ツアーに参加してきました♪

こんにちは。長野リンデンプラザホテル、フロントスタッフです。

ヤッホーブルーイングさんのよなよなエール大人の醸造見学ツアーに参加してきました。
日本で5本の指に入るといわれているクラフトビールがどのようにに造られているのか興味津々でした!!

見学ではビールによってなぜ香りや味わいが異なるのか原料から解説していただきます。
テイスティングを交えながら発酵段階に分けて説明していただけるので、おいしいビールになっていく過程がよく分かりました。

見学の最後には、工場で作っている全種類のビールのテイスティングができます。
どのビールもおいしくいただきましたが、私の一押しは「インドの青鬼」です。
ホップの苦味と深いコクがクセになる大人の味わいでした。
季節限定のビールもございますので、一年を通して楽しめると思いますよ♪

工場見学は完全予約制となっております。
公式サイトからご予約をお願いいたします。

■よなよなエール醸造所ヤッホーブルーイング公式サイト http://yohobrewing.com/

前のページへ

ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数