ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数
  1. トップ
  2. > お知らせ
  3. > 長野ぶらっと旅行記★観光列車“ろくもん”に乗って出発進行!

お知らせnews

長野ぶらっと旅行記★観光列車“ろくもん”に乗って出発進行!

こんにちは。長野リンデンプラザホテル、フロントスタッフです。

8月も今日で最後ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

先日、しなの鉄道が誇る観光列車“ろくもん”に乗ってきました!
以前から何度かホームに停車しているのを見かけ、気になっていましたがなかなか機会がなく・・・
しかし!今回、しなの鉄道の線路を飛び出しJRの線路を走る「上田・塩尻ワインバレー号」という
電車とワイン好きにはたまらないプランが魅力的でついつい応募してしまいました・・・!

“ろくもん”は、九州の“ななつ星”のデザイナー水戸岡鋭治さんの作品で、濃い赤で統一された車体が特徴です。
これは、真田幸村が大坂冬の陣などで用いた“赤備え”(甲冑や武具を赤で統一すること)をイメージしているそうです。

ホームに響き渡る“ほら貝”の合図で上田を出発。
小布施町にある“鈴花”さんプロデュースの和食や“シャトー・メルシャン”さんセレクトの長野ゆかりのワインなどを楽しんでいたら、
あっという間に終点の塩尻についてしまいました。
各停車駅では駅員さんのあたたかいお見送りがあり、とても楽しい電車の旅でした。

これは特別なルートでしたが、通常のルートでも長野~軽井沢コースや姨捨ナイトクルーズなど様々なプランがあり、
長野の歴史や文化、食を満喫できます!興味があったらぜひ長野に遊びにきてくださいね。

私は初めての乗車でしたが、2回目以降は「お帰りなさい」と迎えてくれるそうです。
何度乗っても楽しめそうですね♪

しなの鉄道 ろくもん公式サイト
https://www.shinanorailway.co.jp/rokumon/

長野リンデンプラザホテル各宿泊プランはこちら

ろくもん

前のページへ

ご予約・空室確認
Reservation

宿泊日
泊数
部屋人数